レストラン & カフェ


くうてん 9F / ごはん・汁・地酒

ごはん家 椒房庵

炊き立てごはんと馴染みのおかず
プロが提案する日本の家庭料理


テーマは炊きたてご飯にも酒にも合うメニュー。福岡土産でも名高い特製の辛子明太子をはじめ、家庭でも馴染みのある一品料理や季節の旬菜を、ひと手間かけたプロの味でご提供します。厳選の酒や土鍋炊き(ランチは羽釜)のご飯とお楽しみください。

営業時間
ランチ 11:00-16:00/ラストオーダー:15:30 ディナー 17:00-23:00/ラストオーダー:22:00
電話番号
092-409-6611
取扱い商品
ごはん・汁・地酒
公式サイト
http://www.kayanoya.com/shop/gohanya-syoubouan/
ぐるなび掲載中
http://r.gnavi.co.jp/fa84608/
ご予算の目安
ランチ:1,480円~ ディナー:4,000円~
席数
54席 個室:1室(6名様)ディナーのみ要予約
禁煙
終日全席禁煙
予約
可(ディナーのみ)
キッズ対応
子ども用メニュー(ランチのみ)有

2017/02/21

ごはん家椒房庵【亀の尾 限定酒】

皆様、こんにちは!
本日は、私共と縁の深い、清酒“亀の尾”蔵元の『伊豆本店』が醸したお酒をご紹介します。

このお酒の名は、かつて幻の酒米と呼ばれた『亀の尾』に由来。九州では、亀の尾でお酒を仕込んでいる蔵元は、『伊豆本店』だけです。

ごはん家椒房庵では、グランドメニューで『亀の尾 特別本醸造』をご用意しておりますが、新酒が美味しい、今の季節限定酒をご用意しております。

■亀の尾 初しぼり 原酒
昔ながらの槽しぼりの製法で絞った原酒を、火入れせずに瓶詰めしております。
出来立て新酒の香りとともに、心地良い余韻とスッと消える喉越しが特徴で、飲み飽きしないやや辛口のお酒です。

■亀の尾 にごり酒 原酒
瓶詰後も、醗酵を続けております。新酒の華やかな香りとフルーティな飲み口が、他では味わえません。

今の時期しか味わえない新酒です!


日本酒に合うお料理をご用意して、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

【ぐるなびページ】
http://r.gnavi.co.jp/fa84608/

LINE@の友達を募集しております。
新しいご案内や商品情報を発信しますので是非ご覧くださいませ。
https://line.me/ti/p/%40uqg4460b