レストラン & カフェ


くうてん 10F / オイスターバー

ハカタステーション オイスターバー

国内外から厳選した新鮮な牡蠣
魅惑の1粒をワインとともに


国内外の新鮮な牡蠣を季節ごとに厳選し、特許取得の浄化方法で、安全を探求しております。年間を通して旬なおいしさを存分に味わっていただけます。欧米のオイスターバーのようにメニューは豊富。生牡蠣や焼き牡蠣はもちろん多彩なタパスやワインも見逃せません。

営業時間
11:00-24:00/ラストオーダー:22:30
電話番号
092-409-8940
取扱い商品
オイスターバー
公式サイト
http://www.oysterbar.co.jp/
ぐるなび掲載中
http://r.gnavi.co.jp/f174702/
ご予算の目安
ランチ:980円~ ディナー:3,800円~
席数
45席
禁煙
終日全席禁煙
貸切
可(40名様以上)
予約

2018/09/14

【うんちく】生牡蠣とレモンの関係?

皆様こんにちは。

本日はオイスターバーの影の主役『レモン』についてのうんちくです。

牡蠣に多く含まれる亜鉛は元気になる栄養素の代表格。
しかし、単体では吸収されにくい成分です。

その吸収率をあげるのが、なんとレモン!!

レモンに含まれるビタミンCやクエン酸が亜鉛の吸収を助けるのだそうです。
ビタミンCとクエン酸の両方を含む代表的な食品がレモン。

生牡蠣とレモンの組み合わせには臭みを消すというだけでなく、
亜鉛を効率よく摂るためという意味もあるのです。

当店では生牡蠣には必ずレモンがついてきます。
生牡蠣にレモンをたくさん絞って召し上がっていただき
元気に季節の変わり目を乗り切りましょう!!


ご予約のお電話は
博多ステーションオイスターバー
TEL 092-409-8940

【ぐるなびページ】
http://r.gnavi.co.jp/f174702/